たまごその後

鳥日記・雑
06 /03 2012
卵は雛になりました。

1206025.jpg

この子はナノ君と姫ちゃんの、一粒種。
リングつけギリギリで、焦った…。
カラーは緑です。
あとは中止卵になってしまった。
  
陸とるん姐さんのところは、一羽だけ孵っています。
イエローやホワイトじゃないみたい。
 
あとは産んでなかった食卵したり…。

 
オカメが本気全開なんですがどうしましょうねー。
1206026.jpg
 
 
卵産みたがる澪ちゃんにはトイレットペーパーの芯を。
1206027.jpg

ストレス発散になって…いるかな?
産卵とまっているので一安心です。

1206028.jpg

ちりまるみえ。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

もう

隊長さんちには根負けして巣箱入れちゃうっていうのは。
澪ちゃん、すっぽり入っててかわいい(^θ^)。

うちのマメズの卵は昨日さようならしました。
取り出してライトで照らしてみるとぜーんぶ見事無精卵。

7個あったのでちょっとは期待してたんですが…。

でも、よく初産で7つも生んでくれた。と、感激しました。ただあのしんどそうなお腹やお尻、内臓かと思うくらいの溜め糞を見ると心が痛くて痛くて…。それで無精卵だなんて報われない…。

とりあえず、来春まで巣箱は入れない事にしました。

と言ってもオスと一緒にいるのでまた時が来たら
交尾しちゃうんですけどねw

人のいるとこでの産卵に慣れてほしいから
オープンな巣でも入れてみようかな。とか思ったりはしてますがw


アドバイスありがとうございました♪
またお願いします(笑)←←

空ママさま

戸棚閉め忘れてると、棚の中で隊長が巣作りしてて追い出すのが大変です。
オカメっ子は甘ったれと聞くので、見たいような、手がかかってツラいような…。

あるみかんさま

ルカちゃんがんばりましたね。
あの小さな身体で、あの大きさのを産むってものすごく重労働なんじゃないかなと思います。
  
ちなみに、この雛っ子の父母も、初回は全部無精卵だったんですよ。今回2回目で孵してきました。鳥たちも少しずつ経験値積んでいるようです。

にょろねね(~ねね)