次のちびっこ待機中

鳥日記・雑
07 /02 2012
昨日、巣材の交換しました。
開けてみたら思ったほどひどくなかった。
  
ブルーパイド・まりんちゃん♂の仔です。
母鳥はブルーのひよりちゃん。
1207023.jpg
 
3羽育ててます。
産まれた日が離れているのでサイズがかなり違いますが、
下の仔もしっかりご飯もらって、いい感じです。
 
ファローの子の切り替え完了するころに巣上げになるのかな~。
  
ちょっとヘタレな感じ漂っていたまりんちゃんが、いいお父さんしてるのは嬉しいものです。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんにちは。ご無沙汰しております。最近は、仕事が暇で後ろの席のオッサンがいるので、コメントできなくて、読み逃げばっかりしています。ヒナヒナ可愛いですね。
我が家もソラもソラの子も、みんなみんな元気です!!
あたしもまたヒナを育てたいです♥

梅雨なのに頑張って育ててますね。
前みたいに、雛だらけ♪みたいな
ことにはしないのですか(笑)
きゅうり、裏返しで机に置くことができる
ようになりましたよ(o^ O^)シ彡☆

みふうさま

こんにちは、うーんー普段外回りに出てる人が事務所にいるのね(--;; 
読み逃げ無問題! トリも人も、健やか…ならそれがいちばん。
私もへろへろしていて更新滞っています。が、それなりに元気です♪
 

冬花さま

ヒトはまだ扇風機ですが、おトリ様には日中エアコン回しています。温度が乱高下するので、すこしでも安定させたいなと。。
雛だらけ…には、もうならないかな。
少しずつちびちび行きます。
  
で、きゅうりちゃん進化しすぎなんですが。
すごい。
冬花さん、魔法の手でをお持ちですな。

にょろねね(~ねね)