スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

動画のマメっ子が可愛すぎる件について

鳥日記・雑
07 /13 2012
先日、メールでやり取りしている方から教えていただいたマメ動画なのですが、殺人的に可愛すぎて大変けしからんのでリンクぺたり。
「まだ子供のマメルリハインコ5羽をいっきになでなでする」

 
(本家YouTube、上と同じもの)

  
いや、たまらん。
ということでYouTubeの自己紹介から辿ってみましたよ。カナダのブリーダーさんでした。
Peekaboo Parrots
http://www.peekabooparrots.com/

(ページ開けるとMIDI流れます、あとアニメーションGIFだの動画埋め込んでたりして重そう。PC閲覧推奨)
見た感じ、羽数も少なそうで親鳥に愛称もつけて可愛がってる感じ。目が行き届いてるのかな、だからこそ撮れた動画なのかな…と思いました。
何枚か写真もありまして、そちらもかわいかったです。
  
で、ですね、マメの飼育情報についても一般的な範囲で少し書いておられるのですが、ちょいと気になる記述が。私英語ガチで駄目なので間違ってるかもですが「情報サイトによれば30年生きると…」と。
へあ?!
 
日本で10年生かすのに四苦八苦してるうちに、もしかして海の向こうでは20年が30年に伸びてるんですか?
  
気候のせいだけじゃなく、飼い方にも何か差があるのかもしれませんね。
  
 
最近引き篭もってて、まじめに情報収集してないな、と、情報収集することの有用性に思いを馳せた夜なのでした。
 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ちょっと前に見ました!
英語でも「マメ」と言うのかと不思議に思ったのですが、マメルリハではなく、下の「豆ぐるみ」でしたね。
豆を取り出して、マメちゃんを中に入れてみたいです♪

キキさま

鞘のなかにくるるんとした頭が並んでたら…はうはう。
ニコ動のほうはコメントが沢山並んでて、それも和みます。
かわいい。

マメルリハ…30年ですか??

ねねさん こんにちは

マメルリハ…30年ですか??
なんか、あんな小さなカラダで…
でも、30年も一緒に暮らせたらほんとうれしいなぁ

ご紹介の方の動画は私も大好きで
チャンネル登録をしています

Hazel:ホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)♀
BooBoo:マメルリハ(ブルー)♂
の異種カップルが特にお気に入りです(^^)
BooBooのやきもちっぷりがすごくかわいいです!
↓の動画を観たときは
ヽ(ヽ゜ロ゜)彼らに赤ちゃん?? とびっくりしたのですが “母のふり”って…
ちょっと安心しました


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=i2qNVvJ0HTI&list=UUM8Fbq2YhWIdC5huaO2smAg

こんばんは。
かわいすぎますぅ~。
うちのぷーは、背中を触ると必ず噛まれます!

hellyさま

こんにちはー。
海外サイトも20年と書いてあるところが多いので、転記の間違いなのかもしれませんし、あるいはSNSや掲示板など、私の見たことない場所がソースなのかもしれない。
本当に30年生きられたら…楽しいですが人間の方がガタがきそうです。
  
記事ではマメ動画のみでしたが、ウロコやワカケもいいキャラしてるので、そちらも見てほしいですよねー。この方、ほんとに鳥好きで仕方ないんだろうなというのが動画から滲み出てるように思います。

ぷーぴよさま

ぷーやモル坊もこんな時期があったんですよねぇ。
背中触らせてくれたら、心行くまでもっふもっふしてあげるのに…。
うちのは噛みませんが、逃げます。

にょろねね(~ねね)

 

