【終了しました】マメルリハ里親募集2012初夏第2弾

里親募集【終了】
07 /26 2012
【7/26作成 9/17最終更新】
当方うまれの雛を有償でお譲りします。

  
親鳥
父親 まりん(ブルーパイド)
母親 ひより(ブルーspアメリカンイエロー) 
 
★1号 アメリカンホワイト♂ 決まりました
一人餌です。慣れも悪くないです。
1207261.jpg
 
★2号 ブルー♀ 里親様決定すみ
 
★3号 ブルー♂ 決まりました
まだ挿し餌していますが飛びそう。27日飛びました。
1207262.jpg

  

親鳥 
父親 ピコ(アメリカンホワイト)
母親 たま(アメリカンホワイト)
 
★4号 アメリカンホワイト♀
→まだいます。新しい募集記事に最新の画像をあげています。
小柄です。
繁殖を主眼におくかたにはお勧めしません。
ほぼ一人餌になりました。
1207263.jpg

★5号 アメリカンホワイト♂ 里親様決定すみ
 

--------------
写真撮ってあったのに記事アップする前に育っちゃって撮り直し…とほほ。すっかり大きくなってしまいました。今回の画像も2日前のものです。
  
今回は2ペアから雛が産まれました。ごくごく遠縁のためペアで出すことができます。ペア希望のかたには事前に縁戚関係ご説明します。
ばびばび飛びまわるのを梯子に乗って回収して回るのが日課です。
   
手前から4号ホワイト♀、1号ホワイト♂、奥の青は2号♀。
ホワイト2羽は飛ばすとだいたい一緒に行動しています。
1207264.jpg
  
同じ3羽、順番入れ替わって2号ブルー♀が手前に。
このブルーっ子行き先決まってるのに若干慣れ悪くって(涙)旦那の魔法の手を借りたい。。

1207265.jpg
  
まだ飛べないサイズの3号ブルー♂、5号ホワイト♂。
挿し餌スプーンにくらいつく食欲魔王です。

1207266.jpg

手乗り訓練、壊滅レベルでヘタクソなのですが頑張ります。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ヒナヒナは、やっぱりかわいいですね~。うちもお相手が・・・と思った時がありましたが。みんな里親様のもとでかわいがってもらってね~。

ぷーぴよさま

無垢な瞳…とでもいうのでしょうかね。屈託がなくて可愛いです。
みんなバラバラで全国各地に行くわけですが、行った先で笑顔をふりまいてくれたらいいなと思います。

にょろねね(~ねね)