
スポンサー広告
-- /-- --

ちびっこたちの近況(画像多め)

鳥日記・雑
07 /30 2012
いま育成中のちびちびたちです。
とうとう28日に全羽フライトしました。
口についた挿し餌拭く前にぶっ飛んでいってしまう。
飛び散って人間の顔だの服だのべったべた。
1207302.jpg
 
この時期コントロール悪いから隙間に落ちるし
全員が四方八方に散ってしまうから目を離せません。
1207303.jpg
 
これはブルーの男の子。一人餌を待って航空便で遠くに行きます。
1207304.jpg
 
いっちょまえに
1207305.jpg
  
右が1号の兄ちゃん。
左が4号のホワイト姉ちゃん。
姉ちゃん嫁ぎ先募集中です。マメ女子らしい子です。
1207306.jpg
  
3羽白が揃うと華がある。ああ綺麗。
1207307.jpg
  
5羽揃いそうだけど忙しそうで
1207308.jpg

揃ったけどそっぽ向いて
1207309.jpg
 
口笛で注意を惹いてやっと撮れたのがこれだけ。
やらせですな。
左からブルー雄、雌、ホワイト5号雄、雌、1号雄。
(これだけクリックで少し拡大します)
1207311.jpg
  
そして1号兄は、新しい家に旅立って行きました。
環境かわってもいい感じに落ち着いているようで、ほっ。
  
残り4羽、若干ワイルドにお育ちですが、みんな元気です。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

〜ねねさん、お久しぶりです♪
いつも読み逃げさせて頂いてます(*^^*)
このお写真のあまりの可愛さにコメ残します☆
マメルリハちゃん、お迎えさせて頂き、ほんとに
よかったです^^
マイペースで甘えん坊で、構わなくてもそれはそれで大丈夫♪ 愛らしい動き、カキカキさせてくれる可愛さ、癒されています❤
この子達も、きっと元気に旅立っていくんですね
また、いつかご縁があればマメルリハちゃんを
お迎えさせていただきたいななんて思っています
10年くらい先になるかもしれませんが(苦笑)
ありがとうございますm(_ _)m

エアッピさま

私も読み逃げ状態です。申し訳ない。
   
そうですね、もうすぐこの子たちも別々の人生を歩み始めます。それまで屈託なく兄弟で遊んで行ってほしいなと思います。
鳥たちも個性それぞれ、見守っていて飽きませんね。

か・かわいいぃぃい!

こんばんは。
アメホの3匹がそれぞれ一箇所を見ている姿が、たまらないですね!
けしからん可愛さだ!
しもべの願望(複数集めて顔をうずめる)が出来そう・・・。

しもべさま

三羽シンクロして、何見てたんでしょうね。
 
複数集めて顔をうずめて吸い込む、いいですねぇ。
まだ遊びたい盛りで飛んでばっかりなので、実現できるところまで持っていけたらいいな、と。
こいつらの遊び方、ほんとワイルドなんです(涙)
ここ2,3回の巣引き、大人しい雛が続いてただけに調子狂っています。

にょろねね(~ねね)

 

