
スポンサー広告
-- /-- --

マルカン ふたつき餌入れ

鳥雑貨
08 /05 2012
今回のお買いものついでに、これも一緒に買いました。
マルカンは、まさかの単品販売。かなり嬉しい!
1208049.jpg

  
画像左【マルカン】フタ付きエサ入れ大
  
画像右【HOEI】フタ付きエサ入れ(Dカップ)

大きな籠には相応に大きな餌入れがついてきます。でも付属の餌入れでは深すぎて…とお悩みのかたには、交換お薦めです。我が家では水入れはカゴ付属の深いカップ、餌入れはこちらの2種をカバー外した状態で使っています。
 
サイズ的には両方とも同じくらい。
プラスチックの肉はマルカンのほうが若干薄めです(^^;;
 
 
HOEI系の鳥籠、餌カバー取り付けるために扉が内側についている特殊な造りなのですけれども、Dカップですとカバーつけたままですと引っ掛かって扉が下までしまらなくなってしまうのですね。
が、マルカンの餌入れならカバーつけてても扉が閉まる!
あと、開口部の大きさも好きですね。
散らかり防止的にはこんなに開いていないほうがいいのかもしれませんが、マメなら2羽並んで一緒に餌をついばめる余裕がいいなと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

