
スポンサー広告
-- /-- --

発送用の箱と箱好きインコ

鳥日記・雑
08 /26 2012
発送用の箱を用意しておいたら、箱好きなインコがやってきましたよ。
  
1208262.jpg
 
おいおい…

1208263.jpg

 
どうやら中に入っている、袋詰めの餌に目を奪われていたようです。
そんな所にいると、べべべーっとガムテで蓋して飛行機載せちゃうぞ。
 
1208264.jpg

ぴーちゃんもだっ!
彼女は、段ボールの蓋部分、斜めになった所を滑り台にして遊んでいました。
ほんっと、へろへろと何考えてるかわかんないくせに好奇心だけは旺盛な…。
  
1208265.jpg

発送用の籠(盛夏限定バージョン)です。
お譲りをはじめたばかりの頃は手渡しも冬もこれでした。お安くて丈夫です。
本式には、蓋は齧れない素材のほうがいいのですが、まだガリガリする月齢でないので手抜き(^^;;
最近はダイソーで300円出せばちゃんとしたプラケが買えるので、秋冬春の発送ではそちらを使用しています。
  
1208266.jpg

1208267.jpg

出発の日に撮った写真。
というわけで、青豆君は兄弟とお別れ。
昨日、無事に里親様のところに行きました。
命名「ぷく」君だそうです。
 
コンパニオンバード。
人に沿う鳥として、仲良く楽しく暮らしていけますように!
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

