スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

デート中

鳥日記・雑
09 /14 2012
まつもとさん&リーフのペアです。
ペアとはいうものの、リーフの発情抑制のため、それぞれ別籠にいれられています。
 
そうなると、どうしても頭のつっくつくが解れにくいです。
そろそろかゆい? ということで籠の掃除の間に同時放鳥。
つかの間の逢瀬をどうぞ。
  
…2羽並ぶなり、挨拶もラブゲロもなしにいきなり交尾体制かい!!
尻あげるなリーフ!
 
1209141.jpg

やることやった後は落ち着いて、2羽でのんびりしておりました。
足を重ねて、繋いでるように見えるのがかわいい。
ボディコンタクトが取れるって、ペアならではの距離感ですね。
  
かきかき。
 
1209142.jpg

リーたんカメラ気にしてこっち向いちゃいましたが、まつもとさんは頭ふくらして待ってます。ちょっとお間抜けです。

1209143.jpg

 
こんどはまつもとさんから、お返しかきかき。

1209144.jpg

かきかきかき…

1209145.jpg


まぴの何が偉いかって、こういうのを適当に済ませずにちゃんとお返しするところ。
ほんと、マメな男。
  
だからもてるんだよね。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

こんばんは~

リーフちゃんに頭預けてカキカキねだるまつもとさん、かわいいですねぇ…
仲睦まじい姿は癒されますね。

にしてもまつもとさん、一時期はかなり体調かなり悪そうだったのに
ほんとに元気そうですね。
なんだか安心しちゃいました~。

りっこさま

マメの2羽飼いはこの姿がたまらんのです!
  
まつもとさん、療法食のペレットがあるから何とか持ってる…という感じですね。普通食だと、あっという間に多尿に拍車がかかります。
動物医療の進化はすごい。昔だったら助からなかっただろうに、日常生活に支障なく暮らせるのはありがたいことです。
  
彼の子供はもう見られませんが、お達者に暮らしてほしいと思います。

にょろねね(~ねね)

 

