来年の手帳など、見たり買ったり

鳥雑貨
10 /25 2012
1210251.jpg
こんにちは。
書店や文房具店の店先に、来年の手帳が並んでますね。
ただでさえ細々とした文房具というのは心をくすぐるモノですのに、
最近は鳥モチーフ文具が増えて更に楽しいですな。
  
1210252.jpg
私は手帳は実用優先したいんで鳥柄は外したんですが
既に各種シールで痛仕様になっております。
中もオカメインコの写真シールがべったべたです。
 
ミドリの手帳2013は更にパワーアップしましたね。
画像引っ張るのもあれなんで、ショップへのリンク貼ります。
ミドリオンラインストア

表紙は各サイズ同じ柄なのですが、サイズ展開きた!
あちこちで見かけます。明らかに去年より多めに作ってるように思います…が、渋谷ハンズで残1冊のサイズも出てますので、迷ってるかたは早いほうがいいかなーと思いました。
特にマメルリハのページは11月だったかな? 今年中に出演しちゃうんで、そのあたりでも入手早めの方が幸せかなぁと。。
  
鳥シリーズ当たってるんでしょうかね。
全く自重しない感じでグッズ展開してるのは嬉しい限り。
http://www.midori-store.net/SHOP/83845006.html
このバージョンにマメルリハ入ってたので買っちゃいました。
1210253.jpg
  
  
シール系も、各社からインコ柄増えましたー。
あれこれ見くらべてましたけど、おおっ可愛いぜと納得のものもあれば、鳥飼いとしてはうーん、とクオリティに首をかしげるものも。オカメの尻尾はぶったぎって欲しくないし、セキセイ写真の頬にピンクでチーク入れられてもねぇ。
デザイン、って割り切れる位のものなら逆にいいんですが。
でも、これってウサギやリス飼ってる人も同じようなこと思ってのかもしれません。世の中にグッズは数あれど、デザインしてる人が品種の特徴をわかってるとも思えず。
   
そういう点でも、特徴を外さないミドリのイラスト担当者さんは毎回すごいわ、と感心するのでした。
 
-------

手帳ということで、最後にフォトブックサービス宣伝させてくださいな。
ちょっと知り合いに推されてるんで(^^;;
「TOLOT」
http://tolot.com/

  
文庫本サイズのフォトブックを1冊から作ってくれるのですが、テンプレートでダイアリーが用意されているんですね。なので、自分の用意した画像&テンプレで、どの週を開けても我が子オンリーの萌え萌え手帳が作成できるというわけ。
画像優先のかただと若干ツラいかな? 
なんですが、いま破格の半額250円のキャンペーンやってるんで、トイカメラのノリで遊んじゃってみてはーと思います。ぜひぜひ。
    
前々から手帳の時期になったらご紹介したいって思ってたんですけど、忙しくて実物作れそうにない。ので、諦めて文章だけ。ほんとは人柱に立ったほうがいいですよね。きっと…。
  

1210254.jpg
今日の写真は爪切りのためにパソコン近くに来てた「みくるちゃん」でした。元気です。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)