イエローパステルの兄弟

鳥日記・雑
11 /28 2012
雛はどんどん大きくなります。
里親募集用の個別のショットを撮りましたが
現況とずいぶん差がでちゃいました。
 
ぐずぐずしてたから没になりました。
ああもう。

昨日撮影の、長男(奥)と次男(手前)です。
首元に埋まって遊んでいました。

1211281.jpg
  
1211282.jpg

長男が今朝初フライト。
そろそろ本格的に切り替え時期です。
 
…と、長男、次男なんて書いていますが、イエローパステルの雛はじめてで性別がいまいち自信がない。顔が黄緑だし、2羽とも肩にラベンダー色は乗ってるので、雄だと思ってるんだけど。。

 
今回のヒナっ子の父母はかなりの年の差カップルです。
ブルーパステルの"波平"こと柊くんと
1211283.jpg
 
イエローパステルのチップ姐さん。
1211284.jpg
  
1211285.jpg
チップさん、かわいいかわいい柊ちゃんを背中に回して
完全に戦闘体勢です。おっかないよ!
  
チップもパートナー替え3羽目、繁殖年齢ギリギリで、まさかの母親になれました。諦めていた血が残せて良かったです。
  

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)