スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ひよこイエロー成長中

鳥日記・雑
12 /06 2012
11/19(18日くらい前)はこんなだったちび連中、
1212061.jpg
 
すっかり生意気な顔つきになりました。
成長早い。
1212062.jpg
 
1212063.jpg
 
黄色のモフモフに癒されています。
(ただ癒されてないで里親募集用の写真撮らなきゃ…)
柊の子供だけあって、みんなスパングル出てますが
その出方も個体差があります。
イエローパステルの雄、黄色と青なので色が滲む感じが綺麗な鳥でした。
    
不人気でも主流ぢゃなくてもいいの、好きだから。
  
1212064.jpg
  
琥珀が紛れてます。
プラケース部屋をお掃除中の間だけ、ちょっと入っててねー。
面倒見のいい姉ちゃんぶってる琥珀は面白いです。  
1212065.jpg

   
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

綺麗なお色ですね、私も好きな色です♪マメちゃんペアで飼ってみたいケド卵生まれてもなーって思うとなかなか。。
インコ綺麗な色だから目移りしちゃいますね(^-^)

すごくきれいな色ですね。
ほっとする、癒し色ですね。
久しぶりに、マメのカラーでおぉっと
思いました。
いい出会いがありますように

Rwさま

渋いけど、いい色だなと思います(^^)
ペアならではの仕草、かわいらしさもあるし、鳥なんだから同族の友達を…と悩む人は多いけれど、やっぱり受け止める人間の都合が最優先事項なんだと思います。
…とか理屈こねても、縁がある時は向こうから飛び込んでくるように出会うことも多々あり。。
 
そそ、ショップのセキセイ雛なんか。どちゃっと入っていて色とりどりの花束みたいですよね。

冬花さま

アメリカンイエローの、あの元気なレモンイエローともまた違う感じなのです。
羽根にグレーの波模様が入るのも他と違うところ。
昔からある割には流通しなくなったカラーですけど、少し増やしてみたいですね。
いい出会いがあるように、綺麗にお見合い写真を撮ってやらねば!

にょろねね(~ねね)

 

