スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【里親様より】わたげちゃん

いただきもの・里親様より
12 /17 2012
里親様から近況報告と、画像をいただきました。
6月生まれのホワイトで、うちにいた頃「宮城」の仮名を持っていた子です。
1212171.jpg

11月18日付の記事で、「里親再募集だな…」と呟きましたら、その記事がご縁でぱたぱたっと縁組が決まりました。
お名前も「わたげちゃん」と、女の子らしい素敵なのをつけてもらえました。
よかったー。
  
というわけで元気に過ごしているようです。
後ろのグリーンはこれまた我が家出身の"マメ太郎"くん。
雛換羽過ぎて、すっきりした青年になってますね。
1212172.jpg
 
 
マメの成鳥、選り好みが激しくて、ペアリングが難しいとはいいます。
出会ってすぐ一目惚れでカップル成立することもありますが、そう簡単にいかないこともあります。残念ながらわたげちゃんとマメ太郎は後者でした。
  
別籠でお見合いして、おためし同居も逃げ場があるように工夫し…
と飼い主さん、そっと見守っておられました。
  
そしてこの距離。
おっ♪
1212173.jpg
   
ちゃんとコミニュケーションが成立してるなら、脈はある。
卵産むようなねっとりラブラブじゃなくてもいい、同志とか戦友ってノリでもいいから、時間をかけて仲良くなっていってくれたらいいなと思います。
ふたりで種まいて、水をやって苗木を育てていくようにね。

 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
↑今回は、とくささん制作のバナーお借りしてみました。
条件付ながらブログの方で素材提供されておられます。
いつもながらかわええですのー。

コメント

非公開コメント

こんにちは

ご紹介ありがとうございます!
なんだか照れますw

ゆっくりゆっくり育みたいと思います♪


それにしても雛Pがいっぱいでカワユ過ぎます!

JSさま

2羽ともすくすく元気で、それがもうなによりです。
楽しんで育てていただければ。
   
グリーンの雛兄弟は、マメ太郎君のイトコです。
面差し雰囲気ちょっと似てる気がします。

にょろねね(~ねね)

 

