セキセイしぃちゃん。癒し担当。

鳥日記・雑
12 /25 2012
ブログを見ての通り、うちはマメルリハがメイン。
ですが、セキセイも少しだけ住んでます。
朗らかで社交的なセキセイズ、オカメを蹴散らしマイペースです。
  
1212246.jpg
  
さあ、しいちゃん。
今日はマメ出しませんから
セキセイ族のミリョクを存分にアピールしちゃいなさい!
1212243.jpg
 
1212242.jpg
……おいおい!
 
1212244.jpg
社交的な性格は、しばしば他の鳥達を困惑させます。
動きもにゅるにゅるしてなんだかヘンだ。
 
1212245.jpg
しいちゃん。あのー。
あんまり悩殺されないただの写真ばっかなんですが。
  
  
好奇心旺盛でちょこまか動き回るから、写真取り難いことこのうえない。
でも、生で見てる分にすごく生き生きとして楽しい。
自己主張をやんわり伝えて、無理強いしない感じが好き。
飛ぶのがうまい鳥種とは言い難いのでしょうけど、すっと伸びた風切り羽根に尾羽。なかなか綺麗なものです。
あとは、程よい重量感と大きさも好き。
肩にとん、と乗ったとき確実に感触がある。豆と数グラムの差なんですが結構違って感じます。
  
声、鈴を鳴らす感じで沢山の音色を使い分けてて、やたらと饒舌でね。
  
日本で飼われるようになって歴史も長く、普及しているだけのことはあります。
いいですよセキセイ。心なごみます。
かわいいですよぅ。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
 
 
27日くらいまで返事など遅れがちになります(メールは読めますが即レス難しいかも)

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)