近況少し

鳥日記・雑
02 /24 2013
活動休止状態ですみません。
鳥達は元気です。
ヒトは…息はしてます。
 
緑リク、りっちゃん。
1302244.jpg
  
秋生まれの緑っ子、「ミンミン」という渾名持ちで手許にいます。
暖かくなったら里親募集と思っちゃいるんだけど…
何もかも億劫で…すみません…。手離れしちゃったのを再訓練中です。
カキカキは好き。若干ガブリエル。かのこちゃんの血は強力だぁ。
1302243.jpg
     
フルート女史。
後ろにちょっとだけ写ってるペーターとうまくやってる。
1302245.jpg
  
澪っち&はっちゃん
1302242.jpg
 
  
   
まだまだ寒いですが、鳥達の交尾行動がみられるようになって
春が近づいているなぁと思います。
秋草♀ぴーちゃんが独りで尻尾あげてて不毛です。
うまくやってたオカメの雄どうしが争って、籠分けました。
そして…マメの交尾はどうやってもえろい。  
   
巣箱、少しかけはじめていますが例年通り、うちはスタート遅めです。
まだ巣箱は納戸の中にしまってあります。出して天日干しせねば。
   
あと、次世代の鳥は一応確保しちゃってるので、繁殖にあまり積極的になれないでいます。
ショップへの卸をしていないので、欲しいといってくださる方がいない限りはうちで抱え込むことになっちゃうのです(それはそれでお大尽な感じにマメルリハ堪能できるのですが)。
鳥に割ける時間も限りがあるし…
人間の体力とも相談しつつ、塩梅みながら行きます。
   

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさま

返信しました~。
よろしくお願いします。

こんにちは!
いきなりコメントすいません。

私はマメルリハインコをお家にお迎えしたいと思っています。雛が産まれる予定などはありますか?

お返事いただけたら嬉しいです!

みなみさま

公開コメでしたのでこちらで返しちゃいます。
 
はい、巣箱をかけて繁殖させる予定はあります。
が、これからなので初夏近く…かな。
なので、他のブリーダーさんの方が早いかも。
私は東京都区内在住で、発送も対応してます。
予約は受けてないです。
(生き物さから、希望通りになかなか行かなくて)
もしご縁がありましたら、よろしくお願いしますね。

にょろねね(~ねね)