
スポンサー広告
-- /-- --

春が来た

鳥日記・雑
03 /17 2013
今春の繁殖シーズン、トップを切ったのはこちら。
  
1303171.jpg
 
まさかのオカメ雛。
しかも3羽。
隊長&しなもんちゃんの仔です。
予備知識なさすぎて、これで日齢どれくらいかもわかんないや。
産まれて数日、ってのだけはわかるのですが。
    
孵化前後(と思われる)頃から、雄も雌も私に対する態度が変化してます。
馴れ度が上がった感じ。
だけどそれが妙に怖い。
オカメは育雛放棄の話もよく聞くので、正直ビクビクです。

  
マメ…?
まだ巣箱も用意できてませんの(滝汗)
餌だけ、ちょっと強めにしてます。   
   
1303172.jpg
  
テレビ見ながらプラ板をザクザク。
バードテントの底板にします。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

雛ちゃんだ~!

白い綿毛なんですね。
ホワイトフェイス系?
成長が楽しみです。

空ママさま

ネット上の写真と見比べると、確かに白く感じますね。
WF…かなぁ、可能性はゼロではないのですけど。
今日4羽目(!)が孵化してました。

おめでとうございます~<3

現在オカメとサザナミとアキクサを飼っているのですが、本当はずっと前からマメちゃんがほしいと思っていて、時々拝見させていただいてます。
オカメはどんな姿の子になるんでしょうね。
みんな元気で大きくなりますように^^

hanainkoさま

おお、賑やかに多頭飼いされているのですね。
マメ…超ドSでいいですよー! かわいいよー!
 
オカメ雛、ちゃんと遺伝のこと考えて組ませたわけではなく、自然発生的ペアなので何が出るか想像つきません。
ノーマルばかり、のはず。
残念ながら1羽亡くしてしまいましたが、親鳥と一緒に成長を見守りたいと思います。

にょろねね(~ねね)

 

