切り札になるかな、丸かご

鳥日記・雑
06 /08 2007
チュチュさん10個目産卵記念~

業を煮やした母さんは、鳥かご買って来ましたよ。
HOEIのハートフルハウスR。
4000円でおつりが来るくらいで購入。
実はちょっと…憧れだったりして。

いや、丸かごって可愛いんですが実用性低いんです。
だから憧れてても購入の選択肢からは外れちゃう。
有効面積が狭い。止まり木も1本くらいしか付けられない。
実際、モノを見ると作った職人の苦労の跡が…。
ゆがみやすいし、敷き紙もひきにくいし。値段も高め。
4000円あったらもっと大きいHOEI375手乗り買えるもん。
  
今回は
「落ち着かない家を作る」がテーマ。
さあどうだ! 隅っこがないし丸見えだし!

VFSH0026.jpg


止まり木にのって固まってます。
凶暴なインコがしおらしく見えます。

VFSH0029.jpg


ついでに他の籠も小物含めて丸洗い。
一晩、小さめの籠に仮住まいしてもらいます。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)