スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マメルリハ補強

鳥日記・雑
04 /05 2013
もうキャパぎりぎりとか増やさないとか言ってる舌の根も乾かないのに、オークションで衝動買いとかねもうねアホかとバカかと。
3個前の鳥の価格についての記事で写っていたマメルリハペアがそれです。
1303131.jpg

  
さりげなーく籠を増やして、さりげなーく鳥を入れ…
数日後に旦那にばれる(あたりまえだ)
「ねね(仮)ちゃん、この子は?」
「ブルーパイドとコバルトだよ」
「…預かったの?」
「……(てへぺろ♪)」←四十路が無理にやってるので痛い、いや怖い
「………買ったの?」
「…………うん」
「いくら」
「………さ、さんまん。4万いかないくらい」
(↑正直に言えない。38500円に送料プラスなので嘘じゃないが)


「…よーし、君のなまえは「みゆきち」だ!」
1304053.jpg
男なのに?? と由来を尋ねましたら、三枚の諭吉、でみゆきちだって。そんなの、いやああああーーー!!
 
そしてこっちのコバルトちゃんは「シルバー」。
1304054.jpg
荒だから名前探すのに手間取っちゃったけど、これでいいみたい。
お銀ちゃん。
超ツンデレお嬢です。いい目をしています。
 
 
ペアで来ましたが、まだ若いので別々のお相手をさがしたいなと思っています。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うふふ(笑)

まさかの新メンバーだったんですね。
やりとり、笑っちゃいました(^θ^)。
シルバーちゃんは、荒とはいえカキカキOKなんですね~。
今後が楽しみだ。

空ママさま

自分でもびっくりだぁ(汗)
みゆきちの命名センスにじんわり怒りを感じます。
両方とも一応カキカキはいけますね。
穏やかな血統らしいです。

きれいなマメさんたちですね。
個人的にみゆきち、好きな名前かも。笑。
いいお相手が見つかってきれいなお子をつくってくださいね。^^

hanainkoさま

綺麗でしょう、一目ぼれに近かったです。
後で帳尻合わせるのにえらいことになってますが仕方ない。そこはそれ。
嫁婿探さないと。マメルリハなので時間の猶予はあります。焦らず良縁待ちたいです。

にょろねね(~ねね)

 

