
スポンサー広告
-- /-- --

今日の豆

鳥日記・雑
05 /15 2013
更新滞っていますがヒトもトリもぼちぼちです。
テラ君&蛍ちゃんコンビの雛、リングつけました。
1305151.jpg
 
4羽兄弟。色はわかんないなぁ。
一番下も目に切れ目ができて、開きかけています。
十分挿餌対応可能サイズなのですけど、(逆にこれくらいで離しちゃう人もいます。親鳥の消耗が軽減できるし、雛も挿餌に慣れて育てやすいしベタにしやすいし)親元に戻しました。
一番下がぱっちり目が開くまで、もうちょっと育ててもらおうかなと思います。
   
…人間が体力ないですすみません。
ここのところ暖かかったせいか、カビ出てましたので巣材も交換。
 
1305152.jpg
 
雛を連れ去られて腰が浮いているテラ父さん。
もうちょっとの間、子育て頑張ってくださいね。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

