マメっ子巣上げしました

鳥日記・雑
05 /22 2013
1305222.jpg

オカメっ子たちは毎日元気に運動会をしております。
そのイヤホンジャックは返しなさい。

1305223.jpg
さて、オカメの隊長君のところは2羽育っています。
卵も2個だけだったみたい。
(その前に発情抑制しようとしてたので、籠の中でいくつも産んでは割ってた)
少し大きくなっているせいか、親が2羽とも離れていることが多く、その間に撮影を。
大きい方は真っ黒。WF?ノーマル系なのでしょうね。
もう一羽は、頭は白みたいです。
  
前回に引き続き使われている、後ろにちらっと写るこの木箱は本来ドイツ製のままごと道具。市場で野菜入れて売ってる箱のイメージで、中に木製の果物が入っていたのです。
かわいいから子供が大きくなって遊ばなくなったあと、小物入れにして使っていたのですが、まさかインコに取られてしまうとは。子供が触って危なくないようにできてるのでインコにも安心だ…だがしかし! 染みだらけでもう巣皿以外の用途に使えないよ…。
   
1305224.jpg
あとはマメルリハ巣上げしました。
ちっちゃーい。
テラ君と蛍ちゃんの子達です。97、98、99、100のリングを履いています。
とうとう100本使い切ったよー! 
上2羽はグリーン女子でした。下2羽はブルー…かなぁ。
色と性別のはっきりした上2羽から里親募集します。
  
美男美女カップルなのでかわゆらしい顔立ちです。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

100羽おめでとうございます♪

リングが100番まで出たんですねー!
ねねさん家は、日本における有数のマメルリハ産地なのではないかと思います(笑)
ねねさん家からやってきたペッパーは、今日ものほほんとしつつも、元気に暮らしています♪
200番目指してがんばって下さい♪

かわいいですね

はじめましてv-521
いつも癒されにおじゃまさせていただいてます。。
おかめちゃんもまめちゃんも、かわいいですね。
我が家には手乗りのセキセイが一羽います。
最近、まめちゃんを飼ってみたい欲がふつふつと沸いてきまして・・・・
やっぱりかわいいなあ・・・

癒される♪

ペッパーの飼い主さま

いやいや決して産地ではないと思う(笑)
表に出てこないだけで、手広く育成されているかたは各地におられますから…。
マイペースで、ほそーく、長く、無理なく鳥達と付き合っていければと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
ペッパー君、ミントちゃんと仲良しで元気そうでなによりです。

miyaさま

こんにちは、コメありがとうございます♪
ルックスと相反する危険で過激な奴らですがマメかわいいよマメ!
いいよー?
うちもセキセイが3羽、うち1羽は手乗り君です。繁殖とか増員は考えていませんが、朗らかで癒し系で、やっぱりセキセイはいい子達だなぁと思います。
  
ユルユル更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)