スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカメ巣上げしました。

鳥日記・雑
06 /07 2013
NHK『ダーウィンが来た!』のセキセイインコ回、再放送が決まりました。
6/16(日)AM1:25~『野生で解明! セキセイインコの不思議』
見損ねたかたはチェックです。
http://www.nhk.or.jp/darwin/ 
また、同日AM1:53~『イタリアの大空へ! 渡り鳥復活大作戦』
も再放送です。
---------
1306061.jpg
  
オカメインコの小さい方を巣上げしました。
だいぶ育っているけど、もうちょっと親に預けておきたかった…!
だって週末出かけるんだもの…! 
さすがにこの大きさなので警戒心はものすごいです。
びきびき怒るところにスプーンを突っ込み、食べさせています。
籠絡には少し時間がかかるでしょう。
  
また、抱卵中だった「ほっぺ」の卵も撤去しました。
ほっぺはシングルなので無精卵と思っていたら、色が変わっているのが混じっていて怯みました。彼女のか、他の♀が留守中に産み足したのか…。
母体保護優先で、心を鬼に。
  
マメっ子も育ってます。
青と黄色。
1306062.jpg
  
飛べるようになったお姉ちゃんたちは、高い所でうとうとまどろんでいました。
1306065.jpg


オカメは毎日楽しそうです。
1306063.jpg
 
1306064.jpg

WiiUの画面に乗られると、重さで反応してしまいます。
Wiiカラオケでは勝手に音程変えられたり、歌詞消されたり、歌いたくない歌予約されたり。
いつの間にかMiiVerseが起動して、足跡べたべたの絵が投稿されていたことも。
  
長男(でしょうね。。)の口笛も日々腕をあげています。
まだ未完成ですが、はとぽっぽの片鱗が伺えるようになってきました。
朝から晩までうるっっさいですが、日々の成長は楽しい。
  
1306066.jpg

なんかね…君、お笑い系インコの香りがそこはかなくするのよねぇ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

