刈られた

鳥日記・雑
06 /11 2013
週末、長時間外出する用事があり、マメは迷わず連れて行ったのですが、
オカメはさんざん迷った末、家に置いていきました。
親たちがよく通ってきては満腹にしてくれていたし、今回は羽根も引っ張ってなかったし。
  
…隊長、あんたを信じた私がバカだった。
このまんまる頭どうしてくれる。
1306041.jpg
  
1306042.jpg
  
今回はすぱーんと抜かれているだけなので、
そのうち生えてくると思います。痛かったろう…。

両方とも初フライトしました。
スプーンにも無事餌付いてくれました。
  
1306043.jpg

ずっとしなもん母さんが近くで見守ってるんですよね。
これを見ると、プラケの蓋を開けて触れ合わせてあげたくなるのですが。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

隊長~[絵文字:e-447]

また抜いちゃったんですか、隊長。
困ったお父さんですね~。
しなもん母さんは雛ちゃんに寄り添ってるんですね。
母の愛だわ。

空ママさま

これがないとオカメっっぽくなくてトホホ。
困ったものです。
  
この子達、オカメ全員で育てたらしくて入れ替わり立ち代わりでお世話していきます。
目の届く時は蓋あけっぱなし。
もういいわ好きにしろという感じ。
昨日は母鳥が雛を誘い出してフライト訓練つけていました。
母の愛、パワフルです。

にょろねね(~ねね)