スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オカメっ子たちの近況

鳥日記・雑
07 /03 2013
今春うまれのオカメインコ達です。
5月生まれのWF兄弟、下の子を事故で亡くしてしまいました。
悔しいです。
これが最後の写真になってしまいました。。

  
3月うまれのエメラルド。
なんとなく色がお父さんに近づいてきた気がします。
1307021.jpg

小柄でほっそりですが、それなりに大きくなってきました。
親と同じくらいまではいけそう。
 
1307023.jpg

 
日中は親鳥と放し飼い状態で過ごしています。
めっちゃ揉まれています。
セキセイに負けています。


1307024.jpg
WF兄弟の、上の子は元気です。
毟られた冠羽も生えてきましたよ。
短いのがぴょこぴょこ動くのが超絶かわいい!!
  
1307022.jpg
超のつく甘えたちゃんにお育ちです。
自力採餌できるくせにじょーじょー餌をねだりに来ます。
しなもん母さんや、ほっぺちゃんからも餌をもらっています。
食い意地張っているだけに、身体も大きい。重いです。
 
エメラルドとWF、この2羽は仲が悪い。
でも、夜は親鳥とは別の籠に、一緒に入れています。
  
オカメについては一応里親募集継続中…ではありますが諦めてます。ずっとうちにいるならそれでもいいや。既に渾名持ってます。ミクシーでの書き込みは削除しちゃいました。azukiさん掲示板の書き込みもそろそろ消そうかな。
ものすごく自由に育てちゃって飛びまくりですし、発送も暑さ対策に神経使う時期に差し掛かってきましたからねぇ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

すごい数の籠だ!?

ねねちゃん、こんばんは。

いつもなら、冗談ばかり書くのですが、最近私の追っかけが多くて?私の掲示板にコメント入れた人のところに行って、私が何を書いてるか見てる人が居るのです!?(爆)

だから真面目な紳士的なこと書きたいのですが学歴が無いもので人を納得させることがかけません。

風の便りですがBOOさんも鳥の繁殖頑張ってしてるようですよ!
去年ぐらいに私の所にメールが来てマメのアルビノを送りましたよ!
彼のような人が引っ張って行ってくれたらもっと楽しく出来たでしょうに!?

これからどうなるか分かりませんがお互いのんびりと楽しみましょうね。

ごんじさま

ああっ、うっかりしてた! こちらにもコメ感謝です。追っかけ! ですか。モテモテで変態紳士の面目躍如ではないですか。
まぁどんな場所でもWebに書き込んだら不特定多数の人が見るの前提だもんなぁ…。
  
BOOさん動いてるのは嬉しい。あれだけサイト更新してないとカビ生えそう。たまには生存報告してくれたら読者としては嬉しいですけれども、忙しいのかな。
   
ごんじ家から来たリーフも、シェリーも息災です。
流石に07年生まれのシェリーさんは老いた感じがするようになりました。枯れたリタイア夫婦マメ、です。
楽しく行きましょうー。

自己レス

とかいって、BOOさんサイト弄ってる!
必要なデータある人は保存推奨かも。

にょろねね(~ねね)

 

