ホワイトくんとパステルちゃん

鳥日記・雑
07 /11 2013
1307111.jpg

今日で出ていく2羽。
左がパステル、右がホワイト。
兄弟ではありませんでしたが、一緒に育って仲良しの2羽です。
この子達が卒業したら一応、一段落…かしら。
今期は残るのがずいぶんいるので、騒がしさは変わらないのですが。

1307112.jpg

挿餌切れたら超やんちゃ坊主にクラスチェンジ。
弾丸のようなホワイト君。
そして、すんごい美人のブルーパステル。
知恵の力を感じるお嬢ちゃんです。この子はイイ!  

1307114.jpg

なんでも興味を持つお年頃。
ちみちみ、かみかみ…。
写真はパステルちゃんが、止まり木の外側に出てる部分をかじっているところ。
自宅を齧られているミンミンは、若いお嬢さんマメが気になる様子。金網越しに構っていました。
   
1307113.jpg
これはどっちがどっちかなぁ…
多分、手前で背中向けてるのがパステルで、奥がホワイト。
新天地で、素敵なともだちに出会えますように。
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

2羽とも‥

とってもとっても可愛く成長しましたねぇ🎶たまらないです!!
今回お迎えできなかったのが残念なくらい、かわいーっ♬

サトーさま

白のふわふわ、超絶にかわいかったですー!
迎えたいと思ってもうまく話がまとまらなかったり、
逆に思いがけず飛び込んで来たり。
必ずしも人間の思惑どおりに行かないのが、なんとも不思議なところです(^^)

この記事を読んで、仲良しさんを引き裂いてしまったようで、ちょっぴり心が痛みました。

で、帰りの電車の中で、しばらく本当にしょぼんとしていたんですよ。

が、坊や、なかなかやりますな!
そのうち「飽きたからもう出たいー!」とチュンチュン言い始め、
帰宅後も、マイペースで遊び、私の手からオーツ麦を食べたら急に人懐こくなり、髪の毛の中に入り込んでもぞもぞと甘えた後、
こてんと寝てしまいました。

我が家のインコ達も今夜は大興奮で、
皆の大歓迎を受けてましたよ、きっとうまくやってくれると思います♪

akiさま

お迎えいただきありがとうございました。
(ホワイト君の里親さんです)
小さい時は仲良くても、大人になれば集団生活はできなくて、みんな別々の道に行く鳥。
お別れは寂しいけど、ちっちゃい時に兄弟や仲間に囲まれて過ごした時間がこの子達の財産だと思います。
       
元気そうで良かった! 
やんちゃで、ちょっとおばかっぽい所もあるコだけども、先輩たちとうまくやってくれたらと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)