スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マメ雛3週目

鳥日記・雑
09 /07 2013
悲しい記事が一番上のまま放置になってしまい申し訳ないです。悲しくてずっと何もできなかった…わけでもないです。生きてる連中が待ってくれませんから。
がっつり働きに出ることになって、まったくPCの前に座らなくなってしまったのが原因です。ここ数年、体調不良でほぼ引き籠もり&週の半分は布団から出られない位だったので、何もかもギリギリ。
バイトやめたい。
   
餌箱ぴよ、大きく育ってますよ!
青と緑の、男の子兄弟。
この子達、亡きモル坊の曾孫にあたります。
じいちゃんのような賢い素敵紳士になりますように。
  
1309073.jpg

1309074.jpg
 
餌箱きつくなってきました。
昨夜は床に飛び出していました。
1309075.jpg
  
雛画像ごらんになったかたから、里親のお問い合わせをいただいたりしているのですが…この子、メガバグ出てるので出しません。すみません。
もっと丸裸のとき、巣箱かける親鳥のウンチ見るので顕微鏡出してる時に、目の前でぷりっとしてくれたので、試しに見てみたら…あああ。
親鳥、前回も親は陰性なのに子が陽性で留め置き、キャリア個体とみて警戒はしていたのですが、ここまでクリーンヒットで出てくると、乾いた笑いしかでないです。
   
巣上げ後に挿餌に薬混ぜるか、一人餌になったら薬水にするか…
  
パウダーフードまだ買ってない…
 
1309076.jpg

親は元気に子育てしています。
青がお父さんのテラ君。イエローがお母さんの蛍(けい)ちゃん。
夜は2羽でブランコにいますね。
肩の力の抜けた手抜き育児がいい感じです。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

はじめまして。4年前このblogに出会い、
マメルリハという鳥を初めて知りました。絶妙な文章と写真に、いつも吹き出したり感心したり…
でもそんな状況では本当に大変ですね…
どうか、お身体に気をつけて。応援しています(でも次の記事が楽しみです)

マイアミさま

いつも見てくださってありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
   
マメルリハかわいいですよ(力説)。こんな可愛いのに超ドSだなんて大変けしからん鳥なのです。
うちの子かわいいの親ばかからスタートしていますが、面白がっていただけてるなら嬉しいです。
  
いまは慣れない毎日でネット系はご無沙汰気味ですが、マイペースで、ほそく長く書き続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

にょろねね(~ねね)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。