スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

番号がかわった

鳥日記・雑
11 /04 2013
1311031.jpg
立入検査も終わり、書類も通って、動物取扱業者登録証が届きました。
   
登録の番号が変わりました。
(旧)
動物取扱業の種別 販売
登録番号  第3322号
  
でしたが、
 
(新)
第一種動物取扱業
13 東京都 販 第2337号
 
になりましたー。
実際にこの番号が必要になることって、そうそうないと思いますが(^^;;;
   
前はただ「動物取扱業」でしたが、
第一種、第二種にわかれました。
ざっくりな説明ですと、一種は営利を伴う場合ですね。
二種は非営利。
私は趣味の人だけど、有償販売していて営利を伴うから一種です。
5年に一度の更新。
初心をわずれず、マイペースで鳥達と暮らしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  
----------
二種について。   
有償無償とわずまったくお譲りとかしていないけど、割と鳥屋敷…なんて人が二種の取扱業に該当するみたいです。該当しそうな方は個別に確認を。
 
東京都の例ですとトリの場合
 
大型(ダチョウ、ツル、クジャク、フラミンゴ、大型猛禽類等、特定動物)
 ※特定動物はヒクイドリやイヌワシ、コンドルなど
3羽以上
 
中型(アヒル、ニワトリ、ガチョウ、キジ等)
10羽以上
 
小型(ハト、インコ、オシドリ等)
50羽以上
 
で対象になるとのことです。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

このこたちは

ねねさま
先日のオフ会では大変お世話になりました。更新完了おめでとうございます。赤い服の人です。笑。このこたちは、あのときの三兄弟ですか⁈成長が早い、しかもかわゆすぎです。我が家のかみつきさんは、壁紙はがしに夢中です。

たらさま

こちらこそありがとうございます。その通り、あの三兄弟です。セーターの中で丸まってたのは真ん中のコですね。もう上の2羽は飛びまくってます。挿し餌はもう少し続くかな。。
かみつきお嬢さんも元気いっぱいそうで何よりです。

にょろねね(~ねね)

 

