FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みゆきちさんの相方

鳥日記・雑
11 /06 2013
1311053.jpg
キラキラ・レインボーカラーの安可愛いボールペンを衝動買いしました。
cotte cotteさんで売っているやつとは全く違うものなんですけど、ふっとショップ画像を思いだして。
白い紙の上に極彩色が映えます。
書き物してて揺れるチャームが楽しい。
訳もなくテンション上がる! はかどる! きゃう!
 
ただし、cotte cotteのは薔薇やちょうちょが揺れるんだけど、こっちで揺れるのはトラ・ライオン・ゾウが三連になった猛獣三すくみチャームだ。
なぜこれを全体的にファンシーカラーなボールペンに合わせたかねぇ。
  

さて。少し前に撮っておいた画像より。
非手乗りなのに散々こねくり回され、えらい目に遭っているみゆきち君に彼女ができました。お相手はアルビノのフロッケ姉さん。
1311051.jpg
  
この秋、鳥の面倒すら最低限しか見れなかった時期があったのですが、私が留守の間、家人がみゆきちとフロッケ、二羽を一緒にあそばせて勝手にペアにしてました…。言い訳を意訳しますとですね、毎日離れてはくっつき、ほんの少しずつ距離が近づく初恋トキメキ感がたまんなかったんだと。
そりゃーフロたん優しいからね。女の子にカキカキのプレゼントすらできない坊やも、ちゃんとリードできる子だもん。
 
フロッケはいつもシングルか、雑居でも女の子相手でしたから、男子マメと本格同居は初めてだったと思います。
みゆきち君にはパイド系女子、できればホワイトパイドを…と思っていたので内心複雑ではありますが、二羽並んで落ち着いているのでよしとします。
癒し感がものすごい、和やかな籠になりました。
  
1311052.jpg
カメラ向けたら、みゆきちさんは完全に固まってしまいます。
ヒト嫌いのびくびくは相変わらずです。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

みゆきち君のツートンカラー、ホントに見事ですね。
メデタイという言葉がピッタリです。
良く晴れた日に見える富士山のようです。
あ、でもそうなると白と水色が逆ですね(笑)。
色白のお姉様と末永くお幸せに〜♪

なんかすごーく

セクシーなお姉さまじゃありませんか!フロッケさん。
ゴージャスな彼女が出来て、そりゃ嬉しそうですね。
お幸せにーみゆきちくん。

しもべさま

なるほど今ブームが来てる富士山カラーだ。
もっちりひょうたん体型が裾広がり。
夜はブランコで並んでくっついています。暖かそうです。

akiさま

フロッケはお姉さまもいいところで、2008年うまれの7歳になります。みゆきちは一歳未満。
年の差が半端ない。
お姉さまが坊やに手取り足取り、という感じです。
本人(鳥?)がそれで幸せそうなのでよしとします。

にょろねね(~ねね)

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。