
スポンサー広告
-- /-- --

巣上げしました。

鳥日記・雑
12 /03 2013
とーや君&かのこ姐さんの雛を巣上げしました。
1312033.jpg

11/18うまれのアメリカンイエローです。
生後16日、くらい?
男の子…かなぁ、性別は自信ないです。
イエローはうぶ毛が特徴的ですね、この時点で黄色みがある。
割り振ったリングの番号は113番。
1312034.jpg
1羽だから保温がちょっとだけ難しい。
温度上がりすぎたり、下がりすぎたり。
 
 
8月末から巣箱でがんばっていた、ピコ&たまのAWペアは巣箱外しました。
ぜんぶ、つやつやピンクの無精卵。
たま子さん、籠から巣箱取り外しても箱に入ったまま、なかなか出てきてくれず…。
1312035.jpg

1312036.jpg

 
久々の外遊び。
やはりホワイトは華があります。
手乗りを忘れてなくて嬉しかったです。
 
これでマメルリハは巣箱かかっているペアはいなくなりました。どうしようかな…今年は何となくみんな変な感じで、巣箱入れたら産みそうな雰囲気の子はいるのですが、冬ですし。
  
 
1312037.jpg
  
あとはオカメが卵抱いています。
昼間、巣(そこいらにあった木箱…)を守る隊長くん。
夕方しなもんと交替したあと、えらい勢いで甘えてきます。
それなりにストレスたまってるようです。
  
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

