スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【終了しました】マメルリハお譲りします(検・里親募集)2014春

里親募集【終了】
04 /21 2014
【4/18作成 4/24最終更新】
2羽ともきまりました。ありがとうございました。

1404187.jpg

当方でうまれましたマメルリハ若兄妹をお譲りいたします。
 
募集要項はこちら
動物取扱業者の表示はこちら

 
父 ブルーパイド(ライト)sp/イエロー(まりん)
母 ブルーsp/アメリカンイエロー(ひより)
 
4/18に健康診断(触診、そのう&糞便)してきました。
問題なしです。
(完全なる無菌を保証するものではありません)
 
長くいたので渾名持ちです。過去記事やツイッター写真等で識別しやすいよう渾名を書き添えますが、どうぞきちんとした名前をつけてあげてください。
この子たちなら、手乗りでも繁殖でもどっちでも行けると思います。
 
ガチ有償なうえ条件厳しいですが…おいで! と言ってくださる方をお待ちしています。  

------
★ブルー ♂(111) 決まりました
(次男のじっちゃん)
2013年10月4日うまれ
 
三兄弟の次男坊(長男は先に里子に行きました)。
良く馴れていますし、男の子マメのなかでも温和だと思います。
あまり噛まないほうです。
体格も問題ないです。

1404182.jpg
 
1404183.jpg

  
★ブルー(ライトパイド)♀(112)決まりました
2013年10月6日うまれ
(三番目のさーちゃん)
 
よく馴れています。パイドとも言えない超チョロパイでブルーと同価格で出しますが、パイド因子の影響で若干淡い水色の羽根になりました。換羽で羽根荒れてますが、個性的で綺麗な子ですよ。
そんなに激しくないのですが若干チミ噛みの癖があります。小さいお子さんのいるご家庭はやめたほうがいいのかな。
 
1404184.jpg

1404185.jpg

ブルー雄と並ぶと濃さの違いわかるでしょうか
1404186.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

おひさしぶり! コバルトの雄の腰のコバルト色は見事!です。琥珀ちんは女の子ですよ。雄は肩にも綺麗なコバルト入るから。まぁこればかりは現物見ないとね。うち、引っ越しししたら皆壊滅状態。頼みの綱のリップ君は独身。でも、リップって引退?お父さんは現役だっけ?

おひさしぶりです! 琥珀ちゃんは間違いなく女子。姿だけでなく荒ぶる感じが女子ルリハ王道です!
もう1羽のコバルト雌が怪しさ全開なんだけど、色の出るタイプの雌なのか、それとも…今期はどうせお休みなので、ゆっくり資料探します。
  
静かだなぁと思ってたら(涙)
政宗父さんは死去しました。。でも、雄は個体差あるからなぁ。うちにいる同年代の雌は卵産んでて困ってます。高齢出産こわすぎる。

あけましておめでとうございます

ねねさん、こんにちは。以前イエローパステルを譲り受けた者です。そろそろ2歳、元気に育っています。
去年から近況を心配に、時折こちらを覗いておりました。応援していますので、今年も良い年にされて下さいね。嬉しくて、急にすみませんでした。

ひるさま

元気なのがなによりです!
父鳥の柊と母鳥のチップもぴきぴき元気に暮らしてます。
無理はできないけれど、少しずつ動いていきたいと思います。ありがとうございます。
ひるさまも良い一年を過ごされますように。

にょろねね(~ねね)

 

