【終了しました】マメルリハ・キンカチョウお譲りします(検・里親募集)2014冬

里親募集【終了】
02 /10 2015
【12/30作成2/18最終更新】
我が家で生まれました鳥を有償でお譲りします。

募集要項はこちら
動物取扱業者の表示はこちら


マメルリハ マメは全部決まりました
父 みゆきち(ブルーヘビーパイド)
母 フロッケ(アルビノ)
子どもたちは全員ルチノーのスプリットを持ちます。
挿し餌あがりの手乗りで既に一人餌になっています。
 
★ブルー♂(114)10/30うまれ 決まりました
パイドの白羽根はないものの、因子の働きか若干淡い綺麗な色のマメになりました。顔よし身体よし性格よし。にゅるにゅる脱走好き。
1501015.jpg

★ブルー♂(115)10/31うまれ 決まりました
モフモフ要求たかめ。よく馴れてます。
1412305.jpg
 
★ブルー♀(116)11/1うまれ 決まりました
勝ち気な性格はマメの王道。頭の回転の速さを感じます。馴れも良いし体格も十分。降りてこられない兄弟を回収して帰ってきていた、面倒見のいいお姉さんです。
1501011.jpg

★ブルー系♂(117)11/2うまれ 決まりました
尾筒部の濃紺が尻尾のほうまで滲み、頭の色も黄味の抜けたコバルト寄り。でも親の組み合わせ考えると本物コバルトとは別物か? 換羽で普通色になっちゃうかも。また小柄なのと兄弟の中では馴れ度低めなのも加味し、ブルーと同価格で。
若干ビビリですが、人の肩に飛んできて手渡しで麻の実を受け取ります。しっかり構える環境なら手乗りで行けそう。
1501051.jpg

1501052.jpg

1501053.jpg



 
★ブルーパイド♀(118)11/4うまれ 決まりました
ちょびっとパイドですが、パイドらしい淡い水色がかわいらしいです。天然ちゃん。
1501046.jpg
 
★ブルーパイド♂(119)11/6うまれ 決まりました
ちょびっとパイド。桜散るような白羽根。尾羽にも白い羽根が出てるのがチャームポイント。天然その2。
1501014.jpg
 
★ブルー♂(120)11/8うまれ 決まりました
兄弟に揉まれて元気に育ちました。カキカキお好きではありませんが頬にひっついてきます。王道のブルー色。
アイラインがしっかり出ています。
1501012.jpg
 
 
キンカチョウ
 
父・母ともに白キンカチョウ。
性別未鑑別としてお出ししますが、2羽ともぐぜぐぜ言ってる気がします。
外観と行動は間違いなく雄だと思います。
 
★1号 10/27うまれ 決まりました
キンカらしい体躯だと思います。馴れは肩乗り可、手乗り不可。
1412306.jpg

★2号 ♂ 10/28うまれ 最新の里親募集記事に場所を移して継続募集中
兄鳥に比べ小柄な印象。左前ツメ曲がっています。灰色の毛が多く残っています。
一羽になったせいか、羽根がもっちり整ってきて写真と印象が変わってきました。
肩乗り余裕、手にもじゃれつきます。
1412307.jpg

1412308.jpg
 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

下丸子のMさま

コメありがとうございます。
携帯番号など書かれてたのでとり急ぎ削除しましたが、今夜中にメールします。
ちょっとお時間ください。

おめでとうございます!

ねねちゃん、明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

新年そうそう歳をとりました。
なんの努力もしなくても年だけは増えますね!?
いくら努力してもお金は増えないのに?(笑)

マメちゃんのオーナー決まって良かったですね。
我が家のファローは全く声がかかりません。

今年ものんびりと楽しみましょうね!

ごんじさま

新年のご挨拶をありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
そうですねぇ~時は等しく流れるもの。
最近目尻の小じわが増えてくのー(涙)
  
鳥さんは…半分は決まりましたけど、動き悪いです。かといって里親掲示板やSNSに宣伝カキコする元気もないです。
焦らずご縁を待ちます。
ブルーファローでしたよね、決まってないんですか?
意外だなぁ。

質問失礼します。
マメルリハ雄いくらぐらいになりますでしょうか?
宜しくお願いします。
千葉住みです。

いわさきさま

コメからの質問だったのでコメで返しますね。
今回の子達は8000円でお出ししてます。
 
募集要項長くて申し訳ないですけど…こんな条件でもよろしければ。
ご検討よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三鷹のOさま

メールおくりました。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神奈川のKさま

メールで返信いたしました。
簡単に書きますと、たぶん行けそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メール送らせていただきました

~ねね様

はじめまして、里親希望のものです。
メールを送らせて頂きました。

ご連絡をお待ちしております。

auアドレスのYさま

お返事遅くなってごめんなさい。
メールおくりましたが届きましたか?
またの機会がありました時にはよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)