今日のとり

鳥日記・雑
01 /05 2015
キンカ2羽の兄鳥が、先陣を切って卒業していきました。
弟鳥が1羽。
いつもつるんでましたので、さすがに寂しそう。
思いだすかのように呼び鳴きをしています。
1501041.jpg

1501043.jpg
この子は元々懐っこい。いつもどおり手に来ます。
が、今日はなんだか荒ぶっていました。

1501042.jpg
ドガガガガガ!! と凄い勢いで突かれました。
いたいですよ…。
鼻柱もつつかれて涙出るかと思いました。
スズメ属、とんがってるから痛さの質がインコと違う。

マメはフリーダムです。
1501044.jpg
 
これは照明のカサの上。下から光が当たってこういう写真に。
器具の熱で暖かい様子。
1501045.jpg
個別写真も撮ったけど、どの子の画像だったかわからなくなりました。
またの機会に、やりなおし。


この項の子たち、里親様募集中です。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)