スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

トリトブ部屋に寄ってみた

鳥日記・雑
01 /16 2015
火曜に所用で池袋に行きましたので、東急ハンズの物販イベント立ち寄ってまいりました。
★イベント「インコと仲間たち展 ~トリトブ部屋~」
2015.1.8-22
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/cat44/post-349.html
展示の様子と出展作家一覧は公式サイトを。
ハンズ池袋店はサンシャインに行く地下通路入り口横。
人通りが多い場所です。
そこに屋外スペースまで露店状態で使い切っての展示でアピールが凄かった。しかもハンズ内部に入るには必ず展示を通る。
ふらり~と立ち寄るライト層をわしづかみって感じで捕まえていたように見えました。
  
これ目当てで池袋ハンズ行かれた鳥クラスタさんも少なからずいると思います。
圧縮陳列ながらみやすい。明るい。
そして、どれもこれもことごとく可愛い。
私があまりイベント行かないこともあり、初見の作家さんもいらっしゃって新鮮でしたー。ツイッタ覗いてると、作家さんが途中参戦とか、追加納品とか、行く度に違うものが見られそうで危険すぎる(お財布的に)。
連れのかたと、グッズ見ながら鳥にまつわる思い出話をしていた人は複数みかけました。
あとは、ヒトが使うための鳥グッズなんですけど、「これうちのピーちゃん(仮)の籠に入れてあげたらどうかなぁ」と話しながら一点ものマスコット類見てたお客さんなんかもいましたね(もったいないよ!) ホムセン等で用具は買っててネットで鳥グッズ通販しない、鳥系サイトもみない、でも鳥は飼ってて鳥モチーフ見たら足留めちゃうよ…なんて人もそれなりにいるんだろうなぁ。
バードモアやこんぱまるを知らない人が個人ディーラー製の飼育グッズ見たら衝撃だろうなぁ。とか。
  
昨今はブームで小鳥モチーフの市販品が多くなりましたけど、ないなら作る! 開拓する! フリーダムに萌える! って勢いが他の動物ジャンルよりも熱いような気がしますよ。
------
1501151.jpg
ちび豆、家にいるのが3羽になり、だいぶ静か…といいますか、通常運行に近くなりました。雛の時みたいにあちこちに落ちて回収に走ることもなくなりましたし、この数なら目で動きが追えます。
一通り飛び回ると戻ってきて、あとはまったり。

マメの王道、元気で明るいお姉ちゃんと、
1501152.jpg
 
すこし引っ込み思案で不思議な色の真ん中君
1501153.jpg
 
ふんわり系の末っ子。
1501154.jpg
 
のんびり育成しています。

あう、やっぱりデジカメ限界かも。。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろねね(~ねね)

 

