スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

キンカチョウ雛うまれています 2015春

鳥日記・雑
04 /16 2015
おひさしぶりです。
ご無沙汰の間に、キンカチョウがうまれまして、
挿し餌しています。
1504161.jpg

★白キンカチョウ 2015.4.1頃うまれ
性別未鑑別。
5羽兄弟です。
 
シリンジ餌付いています。
かわいい盛りですよ。
1504162.jpg

有償での譲渡にはなりますが、山手線各駅&東急線各駅くらいまでの範囲でお届けにあがります。もし手乗りキンカお探しのかたがおられましたら、ご検討いただけますと幸いです。
 
募集要項はこちら
動物取扱業者の表示はこちら



雛鳴きにあわてる感じで反応する兄貴がかわいいのなんの。
1504163.jpg

キンカ多産な鳥ですね。
雛を2回に分けて出したのですけれど、卵を産み足した形跡がありました。
壺巣は撤去です撤去。
とても仲の良いペアなのですけど、また離して飼わなきゃいけないのかな…それもちょっと寂しいもの。
ブラックチークペアはなかなか卵に恵まれません。
雌雄離してシングルにしていた時は卵を産んでたのですけど、一緒になったら落ち着いちゃったかなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うわぁ~♪ かわいいなぁ~♪♪
2枚目の写真は、静電気でしょうか。
綿毛のヒナちゃん、あぁ~、欲しい…。
大変でしょうけれど、乳母ねねさん、頑張ってくださいね!

キキさま

この突っ立った毛は、目も開かない雛の時に一番最初に生えて来る毛なのです。
普通の羽根が開き始めると抜け落ちてしまいます。
ツバメの仔が一斉に口を開く、あんな感じで騒がしく挿し餌しています。いましばらくの間、見守ります(^^)

こんにちわ。お久しぶりです。
我が家にもちっこいのが増えてます。
小さいのが際立っておりますが。
ねねさんのブログの中のマメブラさん達を
覚えていてくれた方がいらっしゃいました。
嬉しかったです。
もう6年になります。政宗君のときは泣きました。
お友達も・・・でも。
マメブラさん達は元気いっぱい。
毎日楽しく暮らしています。改めて感謝です。
お体ご自愛ください。

mayukoさま

こんにちは。
コメありがとうございました。
どうしても年齢が上がって来ているから、お別れは多いです。あの時ああしていればと悔やむことも多々あります。
基本的に鳥を入れ替えないで一生飼いきるスタイルだから死を見届けられる。
クレイジーかもしれませんが、自分の納得するやりかたで小鳥と暮らしていくのだと思っています。

ブログ滞りがちですが、息はしています。
ゆっくりペースで暮らしています。
今年は人並みに元気になりたいです。

にょろねね(~ねね)

 

