
スポンサー広告
-- /-- --

最近のキンカチョウたち(主に写真)

鳥日記・雑
04 /28 2015
1504286.jpg

ぼーーっとしておる間にどんどん大きくなりまして。
部屋中をばびばび飛び回るのを拾って歩いています。
まだ挿し餌いっぱいたべています。
ありがたいことに1羽決まりましてこの並びもあと少しで見納めになります。

うちのブログを見に来られるかたは大体インコ系の話を求めて来られているので
キンカの里親希望のお問い合わせ自体が珍しかった。
ネットの海の中から、よくたどり着いたものだと。
思わずメール2度見しましたもん。。

1504281.jpg

1504283.jpg

一羽、どっかを散歩中。
1504282.jpg

まだ灰色の雛毛が残っていてかろうじて見分けがつくものの、わかんなくなりそうです。
1504284.jpg

1504285.jpg


成鳥キンカはさすがに渾名持ち…去年の紅白一緒に見たもんねえ。
 
オフロ待機
水が入ってない! と訴えるキンカ
1504287.jpg
 
水を入れてもらったらダイブ!
豆腐容器が何となく使われています。
真冬の間はガチ冷水は親がって、すこしだけぬるま湯だと大喜び。
旦那甘やかしすぎ。。羽根の脂溶けない程度の、30度程度ですかね。
1504288.jpg
   
この子もご希望があれば出します。
人馴れしています。人の姿に呼び鳴きするし、散歩中は家族の間を行ったり来たり。
だからうちみたいな大所帯よりも、合ってる家があるんじゃないかな。
あと、♂確定なのがはっきりしているのがポイントかなぁ。
もちろん、ずっとうちにいてくれても全然問題ないのだけど。

1504289.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

