スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

青のマメ兄弟

鳥日記・雑
09 /02 2015
1509022.jpg

またまたご無沙汰しております。
FC2の1月更新なし広告が出てしまいました。
この夏あれこれありましたので、ぽちぽち書いてみます。

前回ブログでのつくつく雛っ子、
テラ&蛍ちゃんの子供達です。
おおきくなりましたよ。
(と言いながらこの写真も古くて幼いのですが…)
 
1509023.jpg
通院のために名前をつけました。
上の男の子は「ポポ」
すんごいキラキラお目々で美形。これは西川というより祖父のペーター似だ。

下の女の子は「ピピン」
この子もなかなか。物怖じしない。
 
今回は果物つながりです。
なかなか流通にはのらないけど滅茶苦茶美味という果物「ポポー」と、古くからあるリンゴの名品種「ピピン」からとっています。
ピピンアットマークじゃないです(と書いてわかる人いるんだか…)。
images.jpg
 
子供1に「なんか…マトモな名前つけたね」
子供2に「ふつうの鳥みたいな名前だ」
と感想述べられ、母は返答に困ります。
 
AGY発覚での通院でしたが、無事に薬が効いてくれました。
残り2,3日の薬を飲みきったら数週間おいて再チェック。
今回の菌はしつこいようで母鳥の蛍は菌が出なくなるまで少しかかりましたし、
油断はしないほうがいいのでしょうねえ。
遠い先のことはわからないけれど、しばらくは経過観察の名のもと、我が家で甘やかされることになります。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

