
スポンサー広告
-- /-- --

雛出そろった

鳥日記・雑
09 /20 2015
1509201.jpg
昨日、ちびっこルリハをお渡ししてきました。これは最後の夜に撮ったもの。
この時期はどんどん姿が変わっていきます。
139番改めラピスラズリの"ラピ"ちゃん、になったそうです。
挿し餌は時間的になかなかできない人も多いと思うのですけど、
もし状況が許すなら怖がらず挑戦してみてほしいですねえと思う派。
いっぱい甘えて、すくすく育て!

記念に3羽で撮ろうとしましたがうまくいかなかった。
こんないけてない写真の裏にも大量のボツ写真が眠っています。
1509202.jpg

そして、ラピちゃんと入れ替わりに、巣箱に残していたみゆきちちゃんとフロッケの子供たちを出してきました。
7兄弟。孵化しなかった卵が残り3つかな、それも中止卵。
みゆきちちゃん、なかなかやってくれます。
1509203.jpg

女の子。ライトパイドです。家族がこの仔すごくかわいいーとか言って未練たらたらでひよってます。フロッケの仔は残していないので、今回のどの仔か1羽を留め置くつもりではいるのですけど、思案中。
でもイノ系を増やす余裕なんてあるんじゃろうか。
1509204.jpg

まだ丸裸な下の2羽。でも目が開いているからこわくない。
一番上なんてもうすぐ飛びそうですからね、体格差がすごいです。
が、これでも日齢順にぜんぶきちんと順調に育っています。
下の子のそのうはいつもパンパンでした。たいしたもんです。
1509205.jpg
 
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

