スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ただ、同居しただけですのよ

鳥日記・雑
12 /10 2007
モル&シェリー同居用の籠が届きました。
他のペアと同じHOEI375の手乗り。
底の造作はまったく私の好みではないのですが、
この背の高さを優先させてます。
(よく出来てると思うけど、私の使い方に合わないだけ)
ついでに、37角にお住まいだったゆきまぴにも同じものを。
同じ規格の籠が4つ揃って、びしっと気持ち良い眺めです。
0712101.jpg
  
色は一部店舗で扱いのあるブラウンを選択。
今回も白塗装籠と同じ大瑠璃小鳥店さんから通販で。
何だかんだいって対応が速くて融通がきくうえ、
メーカーから直送せず検品して送ってくれるので、
ついついリピード利用しております。
そして、金網の間に緩衝材で入ってる秋田の新聞を
つい読んでしまって手が止まる…。
   
同居の時は新しい籠を用意して、同時に入れる、でしたっけ?
ほうりこみました。鳥は目が点に。
金網にひっついて心臓ばくばくさせていました。
すぐ落ち着きましたけどね。
0712103.jpg
    
モルとシェリーは大喧嘩しないのはわかっていたので
止まり木多目に設置、別々の場所にいられるように
なっています。ロフト(短いT字止まり木)も2箇所。
まったく別の行動してます。まさに、ただの同居人。
0712102.jpg
 
「傷があって商品にはならないんだけど…」と、
パーチがおまけで入っていました。
ヨウムでも止まれそうなごついのがw おじさんありがとう。
何本かいろんな太さの止まり木入れたのに、よりによって
これがいちばん好きみたいです。
つかまるというより乗っかってます、シェリーさん。
  
それから、ミクシに専門コミュ(ミクシ会員限定ですごめんなさい)まである
マニヤなおもちゃ、
ゴーゴーペンギンさんも購入しました。
鳥用ではなくて、デスクトップのお供です。
旦那に見せました。しょっぱい顔をしていた気がします。
そらるんに見せてみました。彼ら、腰ひけてます。
0712104.jpg

使わなくなった籠はさっさと洗って収納しました。
どうか当分出番がありませんように。
   
近所のペットショップにセキセイの売れ残りが2羽。
そのうち1羽がめちゃ好みの顔立ちで…。
今ならまだ手乗りに戻せるんだろうなぁ。
美人なのにもったいないなぁ。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

