並んでポーズはむずかしい

鳥日記・雑
12 /13 2007
魔がさして全部放した時のひとこま。
マメ6羽中5羽写りました。仲悪いのでこの距離も奇跡に近い。
セキセイ谷口氏の籠も蓋を開けたけど不参加(あたりまえ)
うるさいわ、喧嘩で団子になって落ちてくるわ、
収穫できないわで大変でした。

0712132.jpg


0712131.jpg
モル坊はるん姐さんに話を聞いてもらってました。
昔はまったく相手にされなかったのに、進歩しました。
少しずつコミニュケーションを学んでいるんでしょう。
  
…ええ、今度の日曜にあるテストの勉強から現実逃避中です。
たいしたことなくても三十路で記憶力その他もろもろ下降気味で
試験は億劫なんです。ぐう。

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

はじめまして。BOOさんのところから飛んできました。親切に丁寧なレスありがとうございました。
マメ飼い初心者なので分からないことだらけ、不安だらけの毎日です。

かわいいマメちゃんがたくさんいて羨ましいです。
また遊びに来させていただきます。宜しくお願いします。

こんばんは!一列の並んでいるのがいいですね。色も様々だし・・・。これを見せられるとうちのぷーは可哀相かな?って思いますね。とくに一人で留守番させるときは・・・。でも、もう1羽なんてけしかけないでくださいね。(笑)

>みふうさま
私もこんなブログは書いてますが、ほんとにへっぽこぴーな初心者です。
飼い始める前は不安なことだらけで、今思うと結構おばかな質問をBOOさんにしていました…。マメは飼育本が少ないので、ネットでの情報を頼りにしつつ、試行錯誤の毎日です。
また遊びにきてくださいね。お待ちしてます。
  
>ぷーぴよさま
1羽飼いにしかできない密度の濃いスキンシップがあると思います。だから、可哀相とは思いません。
ぷーが知っていて、モルの知らないことって、あると思うんです。
繁殖考えないなら、弟分はどうですか。S子さんの所にぷー君とお見合いに…(って、更にけしかけてどうする絵文字:v-12])

にょろねね(~ねね)