
スポンサー広告
-- /-- --

今年もよろしくおねがいします

鳥日記・雑
01 /04 2008
あけましておめでとうございます。
今年もご指導のほど、よろしくお願いいたします。
   
試行錯誤しながら鳥と付き合い、
ブログを綴っています。
いま読み返すと「あっちゃー痛すぎ」と思うページもありますが
自分のアホの所産として
原則、そのままにしておこうと思います。
  
迷うことも多いですし、後悔していることもあります。
できることを、そのときの精一杯でやってみながら
命あるものと向かい合っていきたいと思うわけです。
0801041.jpg
    
まつもとさんとゆっきー。
うちでいま一番仲の良いペアだと思います。
ここを見てると、「そら」「るん」ペアの
子供っぽさが判って、交尾していても
期待しないほうがいいなと思わせます。
  
発情を抑えこみながら、羽根の艶落とさず、
喧嘩させずに一緒に飼いたいのですが…できるかなぁ。
「松本」でも「マツモト」でもなく
「まつもとさん」がフルネームです。
「マツモトキ○シ」でもないです。両方黄色いけど。
万が一、病院にかかるときは偽名を名乗っていただきます。
0801042.jpg
   
モル&シェリーは喧嘩友達ですかね。
お互いをカキカキするようになりましたが
するよりされるほうが好き。
2羽で頭差し出して、カキカキ待ち。
この体勢でずーっと待ってます。
…なんか、すんごく、アホだ…。
   
そんなこんなで、写真ない子も含め
みんな元気にやっています。
元気がないのは人間です。
正月早々、風邪でぶっ倒れました。
結婚以来はじめてカップラーメンを晩ご飯に出したorz
今日は何とか栄養のあるものを作りました。
今夜がっつり寝れば大丈夫。

明日は鳥籠掃除だ!
ちゃんと放鳥もするから待ってて、鳥さんたち。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

