
スポンサー広告
-- /-- --

一歳になりましたの。

鳥日記・雑
01 /21 2008
マメの魅力の一つに、
もちもちっと寄り添う姿があると思います。
同性でも異性でも、仲良しはぴたもちっ。
セキセイも寄り添うけど、ここまでじゃない。
変わらずなかよしの、そら&るん。 
0801211.jpg
  
そういえばこの子達、昨年の1月生まれでした。
そらが14日、まぴ16日、るん18日。
3羽揃って無事に1歳を迎えました。わーい。  
まつもとさんも一枚。
0801212.jpg


ヒトの思惑で、精のつく餌をたんまり食べさせられ
なんとなく盛り上がるそら&るん。
交尾なんて1日3回くらい目撃するんだけど…
そして、るんたん、未だ巣箱に入れません。
穴を覗いて考え込んでいる姿は相変わらず。
      
中が暗くて見えにくいと怖いのか?
やけくそで、下の扉を開放。
とにかく慣れてもらわないことには。
0801213.jpg
  
押し込んでみた。
目が泳いでます。が、あわてて逃げもしません。
床材のチップを確かめるように噛んでみてます。
…玩具の一種? あと一歩?
     
身体ではなく心が追いついていないのかもね。
にほんブログ村 鳥ブログへ

コメント

非公開コメント

にょろねね(~ねね)

 

